忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のオイル交換を記録してなくて、困りました。
今回は12746kmでオイルとフィルター交換。
多分10000kmぐらいで替えてるはずなんですけど。
かなりオイルは汚れてました。

PR

ツーリングと登山、二つの願いを叶える一石二鳥な旅が始まります。
夜の11時に多賀SAで店主と待ち合わせて、ひるがの高原SAまでひとっ走り。
店主の事前調査済みで、寝床確保と荷物置き場もバッチリです。
迷惑をかけないように、開店前には撤収。


contourを使った動画撮影にチャレンジ
思いっきりこけてしまいました。
1:20あたり・・・。
ひとまず動画だけ。

三田市のミニストップにて霧の中、集合。
ウェアもバイクもしっとりと濡れてしまいました。
晩秋は過ぎて初冬とも言える寒気に包まれた11月中旬。
束の間の陽気が期待できる天気予報でしたが、かなりの濃霧で寒さに震えます。



宿から見える宇奈月駅。
フィール宇奈月の謳い文句、トレインビューはホンマもんでした。
しばらく電車をボーっと眺めておりました。


朝からしとしと降る雨の中、カッパを着て出発です。
秋の行楽シーズンなので、雨でも道中バイク集団が多いです。
みんな宿を予約しているんでしょうね。中には雨の中走りたくないって思っている人
居るんじゃないの?


     
今年は台風も、雨もなく
ビーナスラインは快晴。

日帰り880km

8月に一度計画したものの、台風で延期にしての再アタック。
休みも中々自由にならず、日帰りで兵庫から長野へ。
今年はソロではなく、ロッキーと。


久しぶりの平日休暇。
土日休みの仕事をしていては、休日に通れない道をチョイスして緑豆へ行きます。

裏六甲、宝殿経由の船坂
土日二輪車通行禁止になってからの、ライダーからすれば
こんな楽しい道を走れなくなるようにするなんてって思います。
そろそろ解除してもいいんじゃないかな。
その頃みたいなライダーは、ほとんど居ないけどね。

タイヤもそろそろ危うくなってきてますが
船坂からは十万辻を越えて、猪名川町入り。

緑豆でいただく、アイスコーヒーが最高でした。





4時に目覚ましをセットするけど、1時・2時・3時と順番に目が覚めてしまう
早く走りたいから身体が起きたままなのか。
軽くストレッチして5時に出発。


休みの度に予定があるので、この辺りまでしか来れないが
タイヤ、エンジン、シャシ、サスペンションなどなど、色々相談しながら気持ち良く走る。


帰路では、メッツラーZ8Mを履いているdaegと交換してもらうと気持ちが悪くなる。
同じバイクとは思えない感覚が跨った瞬間に伝わってきて、走り出すと自分のdaegの改善点が見えてくる

タイヤだけでもこれだけ快適、安心が得られれば、かなりの価値があろうかと思う。
衝撃吸収力、旋回力、剛性、どれを取っても良い感触。
BSのBT-021も偏磨耗してきてハンドリングは重く、アンダー傾向が強くなり
フロントがスリップダウンしそうになるし。

体感すると、一日でも早く替えたくなってしまった。
うーむ、タイヤ貯金に本気で取り組まなければ。


姫路からはるばるやって来るロッキーと早朝6:00に社町で合流し、時間調整で猪名川の道の駅で一服。
社からここまで1時間かからなかったのは誤算でした。
少なくとも出発時からカッパを着なくて済んだかも。

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]