忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



姫路からはるばるやって来るロッキーと早朝6:00に社町で合流し、時間調整で猪名川の道の駅で一服。
社からここまで1時間かからなかったのは誤算でした。
少なくとも出発時からカッパを着なくて済んだかも。




緑豆から出発する間際、赤いキツネのタンクに一粒の鳩の糞。
天気も回復する見込みで運気が向上かと思われたが。



そう上手いこといかないもんです。
春の嵐です。
気温は3度を記録する中、春の装いに毛が生えた程度の装備。
朝一番で自宅の温度計が4度だったので、厚着してきたのが慰めでした。
みんな、寒い寒いを連呼しながらトイレに駆け込みます。
カッパ装着停車を命じなかった、先導の私の責任もデカイと反省しております。



そびえ立つ福井名物ヨーロッパ軒のビルディング。
この時点ではすっかり青空が見えてます。
天気に翻弄されるがまま。
今日の目当てのソースカツ丼発祥の店であるヨーロッパ軒。
腹に温かいものを入れて、ホカホカになりたいです。



カツ丼セット、丼からはみ出るカツが気分を高揚させてくれます。



12人も一度に席につけるテーブルもスケールがデカイけど、カツもデカイです。
大きなカツが3枚乗っかって、なかなか良心的な価格設定がありがたいです。
駒ヶ根のソースカツ丼とは違った味わいで、カツの下にキャベツは無くて
肉も薄めにカットされているか、厚い肉を叩いて伸ばしているかといった感じでした。

ソースがしゅんだ御飯が美味く、家でもやってみたいですね。

サラダにドレッシングがかかっていたことを知ったのは、一番したのレタスを食べた時でした。



スケールがでかい店は、細かいところもオリジナルです。
私らが入った時はタイミングがよくて、待ちなしでしたがこの後はかなり並んでました。
福井県でガッチリやってますね、ヨーロッパ軒。

この後は強風で辛かったので、どこも立ち寄ること無く帰ることに。

途中またカッパを装着するはめになったりしましたが、心折れることなく帰宅。

帰宅後、ストーブに当たりながら夕飯を食べつつビール→ワインと進み
食後に一時間も湯船に浸かっていたらフラフラに。
かなり未経験の寒さにやられた一日でした。





PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]