忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9976km
使用オイル:MOD-LUBE 5W-50R 1.0L

125に50番は固めだけど、ZRX1200とオイルは兼用で20Lペールでのストックなので。
ポリオールエステルと、ひましエステルのダブルエステルでエンジン内部を保護します。
PR

LEDのライトを増設。
夜林道に備えて、明かりを増やさなきゃね
取り付けは簡単でしたが、配線が…。
時間が無かったから、持ち帰って自分で組んだけど
やはり店主に任せれば良かった。
自分でやると、楽しいけど
走行中にギボシがスポッと抜けそうな不安が拭えない



雪中ツーリング最後の動画。

朝を迎えて白い雪が眩しいです。

ジムニー軍団が大挙押し寄せてきて、圧雪してくれたので帰りは楽でした。

来年もこれぐらい積もったらいいな、強風には参りましたけど良い経験でした。

テントポールが折れるかと思いました。

▼テントが風でひしゃげている画



続きの動画で、雪の中を押し引きしているシーンです。

画像の劣化が著しいです。

もう少し勉強して、綺麗なままYoutubeに上げれればと思います。







macbookの調子が悪く、なかなか動画作成できませんでしたが

ようやく出来上がりました。

ちょっと長いですけど、雰囲気は伝わりますかね。





外気温0度の中、夜の林道に集結
今日はルーキーも参戦で平均年齢が若干下がって40歳ちょいに。
一本目のガレてる道で、あれっ?
走り方忘れてる、と若干焦りました。
HIDの不具合を修正せずに来たら、ずっと点灯しなくて皆さんに助けられました。



広場に着いたらせっせと晩御飯の用意が始まります。
冷えた身体に暖かいカップラーメンをいただきます。
-2℃では、雪もちらついてきました。
身体や下半身は防寒で何ともないけれど、靴底から来る冷気の対策を考えねば
雪中キャンプでは足指が毎回千切れるかと思うほど痛いんです。
今回も結構痛かったんです。



次はヒルクライムやってみたい。

    

雪がパラパラ、今年の初雪。

緑豆の有志で集まる野宿ツーリングに参加です。
子供を風呂に放り込んで30分遅刻の、単独現地集合で篠山までひたすら走ります。
六甲北有料道路も、原付二種のKLX125なら30円で六甲トンネル以北は行けます。
小銭で時間短縮できるなら、どんどん使います。

林道入り口は頑丈なゲートがありましたが、事前連絡を店主がくれたので
開けて閉めて入場できます。

夜ですが、HIDのおかげでこの直線全開で行けます。

と思ったら、不具合は治っておらず、途中プツっとライトが切れ何も見えない真っ暗闇に。
もう、この先道が続いてる事を祈って、止まるしかありません。
久しぶりに心臓が口から出ました。
自分の手さえも見えぬ暗闇、灯りってありがたい。









スプロケ前後、チェーン交換。

フロントスプロケ ZAM13丁
リヤスプロケ DRC47丁
チェーン DID428NZ


チェーンは緑豆店主にカットしてもらってたので、非常に助かりました。
リヤスプロケの裏のナット、一つだけスポークとの隙間が狭くメガネレンチが入らないんですね。



綺麗になって気持ちいい。
スプロケ前後が磨耗というわけではなく、チェーンの劣化が早かったように思う。
外した後は、南京玉すだれみたいに垂れ下がっておりましたから。

さあ、これで夜林道の準備はOK。

雪中ツーリングから帰ってきてザザーッと磨いて以来、ご無沙汰だったKLX125ですが。
こんなことになってしまっており、深く反省。

しこしこ、掃除すること小一時間。



KLX125のチェーンはカシメているわけではないので、外してから掃除した方がいいことに気づく。
そして、もう限界ぐらいチェーン・スプロケにガタがきているところに
緑豆の掲示板への書き込み
DIDの428NZ良さそうですね、これで決まりかな。


リヤスプロケは250の時に着けてた、DRCが良さそうな感じ。

IMG_3193.JPG

4700km
フロントタイヤをIRCに交換。
乗ってみた感じはミシュランより違和感なし。




HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]