忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイクで有馬ロープウェイ乗り場まで10分で到着。
丁度良いスペースに停めて、乗り場脇から登山道を進みます。

大きく崩落してる箇所も多く、去年の大雨が地形を変えてしまってました。







七曲滝は半分凍ってるかな?という感じです。
途中、普段はロープがあったらしい箇所はロープがありませんでしたので
七曲滝への分岐点から先は上手より巻いていった方が安全かな



モンベルで購入したばかりの
6本爪アイゼンがよく効きました。
どの辺りで装着するか、迷うとこですが傾斜がキツくなる手前で付けときました。

もう少し下調べして、地理を頭に入れてから行かないと
今回みたいに崩落箇所で迂回する度に、よくわからなくなってしまいます。

次の寒波に備えて今日の経験と、地図とで予習しとこ。
PR

酔っ払いですみません。

またしても終電で帰宅。
二階に上がるも、布団の電気毛布がオフであったことからして
またしてもin my シュラフ

何でもいいから書いてみよう
先週木曜日のこと
呑んで帰り、降りるべき駅を乗り過ごして
徒歩にて帰宅は午前1時

イビキで家族に、迷惑かけれないのでシュラフでリビングで寝ることに。

夜中冷んやりしてきて目が覚めた。
雪中テント内と同じぐらいの冷気を感じたのである(・・;)




ここまで来たら家までもうすぐ。

10時でも暑い!

谷道の地獄谷は涼しくて、夏にピッタリかも


ダイヤモンドポイントまで2時間

ここから折り返し地獄谷へ向かいます

午前中には帰宅できるかな


石楠花谷は薄暗い中、藪漕ぎみたいに進む箇所多数です

道標がないと迷いそうです、もはやヘロヘロ状態


地獄谷って名前、何とかならんのですかねえ
何と恐ろしい


午前中時間が取れたので
裏山へ登ります


的形海水浴場で潮干狩り

BBQも出来る兵庫県唯一の潮干狩り場なんで重宝しています

今日はイベント日で人が多いけど、開放感満載で気持ちイイです





帰ってからは疲れてるけど、明日の調理に備えて砂抜きを仕込んでおきます。
暗くすると動きが活発になり、水をたくさん飛ばしてるのが可愛らしい。

食べちまうんですけどね

酒蒸しに味噌汁に。。。

2014 Z1000の情報が解禁。

ヘッドライトはLEDに。
二輪もLEDヘッドライトを採用するとは、ビックリ。
ローは内側、ハイは外側か。
実車を見るのが楽しみだ。

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]