忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三田市のミニストップにて霧の中、集合。
ウェアもバイクもしっとりと濡れてしまいました。
晩秋は過ぎて初冬とも言える寒気に包まれた11月中旬。
束の間の陽気が期待できる天気予報でしたが、かなりの濃霧で寒さに震えます。




小野市のひまわりの丘公園で、大阪・明石から来る組と合流。
ここからR175で北上し、植村直己冒険館とpizzaを目指します。


西脇、多可町加美区、朝来を経て日高町入りする予定の加美区でトイレ休憩。
案外寒くてトイレが近い。
トイレ行きたいオーラを先頭で感じ取り、依然訪れたことのあるジェラート屋さんへ。
寒いけれど、美味しそうなので食べてしまいました。


集合時もそうですが、休憩など喋りながらついつい長くなってしまうので
予定時刻より遅れがちで、丁度昼ごろだったので先にpizzaをいただきます。
土日、祝日のみの営業のピッツァ&ジェラートのお店、OISHI~NOさん。
日高町の有名店、かどや食堂の北隣です。
ツーリング途中にpizzaなんて、おしゃれ極まれりですよね。

マルゲリータ:何も言うことはありません。感動の美味さ。
トマトソースとモッツァレラチーズのバランスがたまりません。

カルボナーラ:クリームの海に溺れたいほど美味い

めんたいポテト:明太子が辛味が効いてて、ポテトと海苔がそれを引き立てる。
 
ペスカトーレ:大葉が効いてて美味い!チーズとシーフードと大葉が以外に合うなあ。

ジャーマンポテト:6人でどんだけ食うねん、しかし美味い。全部美味い。

もちろんノンアルでプシュッといきましたが、食後はお口がチーズでしたので
コーヒーが飲みたくなり、ストーブに当たりながらのんびりと過ごしました。
コーヒーはなんと200円、ちゃんとドリップです。
あまりにのんびりし過ぎて、帰りたくなくなってしまいました。
ピザ窯があると聞いていて、期待して訪れたお店でしたが
期待を超える美味しさでした。幸せなお口で帰ることができました。




帰りは日高町から右岸道路を経て、養父の県道70号で播但道 朝来IC付近まで南下し
R312から県道8号で八千代町、西脇と走りぬけ朝の集合場所まで戻る。
帰りは皆バラバラでしたが、山陽道での事故、その他渋滞に巻き込まれたようです。

やはり冬場は日が暮れるのが早いので、5時帰宅を目指さねばなりませんね。
日が暮れたら、寒すぎました。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]