忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0016343.JPG

ずっと前から交換したかったdaegのヘッドライト
ノーマルのハロゲンでは、随分と暗く感じていて夜間走行の度に不満に思っていました。

バッテリーがない初期型KLX250SRや、バッテリーが無いに等しいKSR2のライトでも
暗いと思いながらも乗りこなしてきたんですけど、マイカーでの明るいHIDヘッドライトに
慣れてしまったためか、daegのライトでも我慢できなくなってしまっておりました。

しかし、先月ラーメンを夜な夜な食べに行ったあのツーリングが我慢の限界でした。
ほとんどの方がHIDに替わっていたんです。
嫌がらせなんでしょう、誰も一言も事前に教えてくれませんでした。
誰かがこっそり限定のdaegを買っていたことよりもショックでした。

HIDっちゅうのは難しいもんで、青すぎると保安基準には適合しませんし
色温度(ケルビン)もいい加減で、メーカーの表記が6000Kであっても
色の具合が違います。
どの製品を買ったら良いか、誰か実験台は居ないものかと待っていて
身近な所では誰もHIDを装着していなかったんですが
ラーメン食いに行った帰りに、ふと気づけば周りはHIDだらけ。
穴が開くほど眺めました。
もう我慢の限界、欲しくて欲しくて堪らない、物欲の塊と化していたところ
方々の先輩のご好意で、求めていた色のHIDに出会えました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

苦手な電気配線。
カウルを外すならまだしも、タンクを外すことになるので装着は店主にお願いしました。
インジェクションのバイクのタンクの外し方を知らなかったのです。
何より余計な事をして壊すのも恐ろしかったのです。

R0016344.JPG

作業を見ていて思いました。
プロに任せて正解!

R0016364.JPG

点灯後は安定するまで青みが強めですけど、安定してからは丁度良い白色。
比較用に交換前の写真を撮っておけば良かったんですが、今更元に戻せとは
さすがに言えませんでした。

帰路では夕方でしたけど、黒い車に写る真っ白な光が感動的。
何より明るくなったことで、識別され易くなり安全面でも効果大です。

そう、ヘッドライトチューンは、ファッションだけでなく安全面の向上も図れるのです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]