忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8058.JPG 

KLX125での本格林道ツーリングに興奮した私は、モトパン・ジャージ・ガエルネブーツの本気装備。
ブーツを履いたときの操作具合も確認したかったので。
あとは久しぶりにフル装備を着たかっただけ。

middle_1311599698.jpg


まずは一本目のダム周回路。

華麗にフル装備で攻める私。  

middle_1311599869.jpg

そして。。。
一体何回KLX125で転倒すんねん。

IMG_8059.JPG

取り乱しましたが、いよいよ林道へ。
ここは一度走ったことのある、三峠林道。

IMG_8060.JPG

気持ち良く、フラットダートを走っていたら  

IMG_8064.JPG

崩落箇所がありましたが、小さなKLX125では何の問題も無く通れました。
DR-Z400ではちょっと心配な道幅でしたね。
こういう箇所では、山側にバイクを寝かせ気味にしてしまうのですが
ちょっとした弾みでリヤタイヤが谷側に滑って行ったりしまうので
なるべく車体を寝かせないようにする方が安心だったりしますね。

IMG_8073.JPG

3本目の君尾林道では何事もなくフラットダートを楽しみ
昼飯を前に、大飯高浜IC近くの枝道を探索するも倒木で諦め引き返したりしながら。

IMG_8076.JPG

欲張りな私達は、しっかりとグルメツーリングも楽しみます。
店主が探してくれていた「のぶ幸」。
バイクが10台以上すでに停まっていたりで期待できます。

IMG_8077.JPG

諸先輩方を差し置いて、遅刻してきた おおさんが一番先に来ました。
とんかつ定食ですが、めっちゃボリューム満点です。
多分私は食べれないぐらいです。

IMG_8079.JPG

「ぷりぷり海老天丼」¥1000、大きな海老が3匹でこちらもボリューム満点。
女性ではちょっとキツイという人もいるでしょうが、男性では満足できる量。
衣もサクサクで美味いです。
なぜか3人分先にきて、あとの2人分は他の皆が食べ終わった後に出てきました。
一度に揚げれる限度があるのか、疑問。
次回訪れる時は、ゆるめの対応に寛容に望みましょう。

IMG_8080.JPG

IMG_8081.JPG

谷尾大滝林道では、北側からのアプローチでしたが、ガレ場で転倒続出
深い轍が行く手を阻みます。
こういう場所はKLX125が最適。
ひょいひょいラインを変えながら、するすると登って行きます。
転倒する気が全くしません、スタンディングのままバランス取ってグイグイ行けます。
恐るべきポテンシャルな原付二種。

フルサイズのおおさんと怪腸は面白いぐらいに、苦労してましたね。
私は2往復したいぐらい好きな道でした。
今度地図を持たないおおさんを騙して、また連れて行こう。

私の身体ではブレーキペダルの高さ調節と、ハンドルをあと4,5cm高くしたら丁度いい具合かな。

IMG_8088.JPG

IMG_8100.JPG

先ほどのダメージが大きいので、道の駅名田庄でしっかりと休憩してから最後の堀越峠へ。
相変わらずのフラットダートで気持ちよく走れます。
随分前は倒木で

IMGP5847.JPG

あとちょっとで抜けれるというとこで、こんな有様だったのに引き返すのが嫌で。

IMGP5855.JPG

こんなんや

IMGP5856.JPG

こんなんで、意地で抜けきった苦い思い出が甦ってきましたが。

今回は何事もなく、爽快に走れてよかった。

色々な道を教えてくださった、なかこーさんに感謝です。

IMG_8072.JPG

追伸  鹿の角、道の駅いながわで売ってました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いいな~いいな~~~
行きたかったよ~~~~
今日、グリーン色オーダーかけました
楽しみ・楽しみ
くまの助 2011/07/26(Tue)23:49:20 編集
» 無題
お疲れさまでした。
やっぱり夏はスイカですよね(笑
次はおばさんコスプレにスカーフ?
店主 2011/07/27(Wed)09:04:04 編集
» どうでしょう軍団
ケンさん 
林道ツーリングお疲れ様でした。
鹿の角、探してたんですよ。
道の駅いながわにあるとは・・・ 近所です。
私は藤やん担当なのでぜひ購入してコスプレです。
おばさんコスプレは店主?(ミスター担当)
じゃ~ぁ ケンさんは大泉洋。ウイリー担当ですね。
次のツーリングが楽しみです。
なかこ~ 2011/07/28(Thu)20:48:15 編集
» 無題
26日に道の駅に行くと、鹿の角が売ってまして
けっこうな値段してましたように思います(^^)v

スイカが前から転がってきた時は、かなり笑えました

くまの助さんも購入ですか
今年の雪中は鹿にぶつかっても、転倒せずにすむかも知れませんね
ke-n 2011/07/28(Thu)23:17:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]