バイクツーリングやメンテナンス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
氷点下12度という気温は初体験でしたけど、分厚いダウンシュラフのお陰で
快適に寝ることができました。
でも、シュラフから出してる鼻と口だけが物凄い冷たかった。
翌朝は朝食をたっぷり食べ、まったり過ごしてからバイクで雪散策することに。
目一杯運動したので、またお腹が空いたところでパンケーキの登場です。
今回は、辛ラーメンの出番はありませんでした。
食材もたっぷり用意しておりましたが、おおさんの離脱により3人前ほど余ってしまいました。
いやいや撤収作業をやった後は、来た道を帰ります。
予想外の展開で、近場でのキャンプとなり帰りは楽チンです。
食材は胃の中だったり、体外放出しましたので若干身軽に帰れます。
スタンディングした方が、安定感が増します。
スピードに乗れば轍も気にせず走れます。
轍よりも誰も走っていない新雪の上を走るほうが、安定して走れます。
しかし、あまり端の方を走ると危険なので、進路の選択に迷いが生じます。
雪の轍は深く、スピードもなかなか乗せることができないのでフロントがグラグラして
足をバタバタさせながら進まざるを得ません。
そうなると小さなKSRよりKLX125の方が、足を雪に取られることがないので
ずっと楽です。
今回はタイヤを買うお金と、交換する時間がなかったけど
雪の上を走るときは、何としてもタイヤは新調した方がよかったと痛感。
新調したらまた行こうっと
PR
この記事にコメントする