忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0012674.jpg
グリーンピースツーリングに、ぎりぎり間に合ったー
日帰り〜一泊程度の容量の、前から欲しかったツーリングバッグ
R0012666.jpg
ついでにこれも
手首に持病を抱える私にピッタリ
PR
R0011731.jpg
Eザイロンジーンズを新調しようとクシタニ西宮店へ

ジーンズの裾直しをお願いしている間に

第2の目的でもあったレザージャケットの試着を、何度も何度も繰り返した

あと何日か考えてもいいかなと悶々としながらジーンズの会計を終え

店を出た車中で、さらに悶々

そして、数キロ走ってからUターン!

店を出て10分間で再訪

店長に笑われてしまいましたが「欲しいと思ったらダメなんですよねー」との一言を頂戴

まさにその通りで、どうせ悩んでも同じなわけで

今秋発売された、キップライダースジャケットも定番のコンプリートジャケットも

前から気になっていたEXニュートジャケットも調子に乗って試着したけど

自分の体にぴったりとフィットして動き易いエリートライドジャケットに決めてまいました

これで、今度の旅支度の2つを終えたな ムフフフフ
R0011718.jpg

完全に侮っていたカテゴリー、乾電池式LEDランタン

シューッっと小気味よい音を立てて、燃え続けるガスランタンを愛用してきた。
その、目に優しい光源に酔いしれながら飲む酒は格別であり。
ソロキャンプでは便りになる光明。
時に遊び相手となる道具であった。

近年目まぐるしく発展を続けて来たLEDライトではあるが、
如何にも人工的な青みを帯びた光が気に入らず、毛嫌いしてしまってたけど
最近は「電球色」という触れ込みで、評判の高い製品が次々と発売されていて

「こういう簡易的な装備は、軟弱だ」
「LED?ああーん、初心者の使う小道具だよね。」
などと言った時代は確かにあったけれども、そうも言ってられないほど
LEDの恩恵は社会的にも認知され、様々な分野で電球に成り代わり、
次世代光源として認められ、採用されてきた。

ガスと違って熱を発しないから、テントの中で使っても安心だし
ガスカートリッジを何個も持って行かなくて済むのはメリットがあるな。
何と言っても電球色ちゅうのは、魅力的やわ
酔っぱらってまえば、ガスも電池も訳わからんやろが
いやしかし、人間拘りを捨てて易きに流されてはアカンやろ
などと、思考錯誤を繰り返し、悩みに悩んだ挙句
とりあえず使ってみな解らん、とクリックしてしまったわけで。

手元に届いてからというもの、家の中で事ある毎にテストしまくったところ
これが、「拘り」など払拭してしまいそうなほど優秀な製品で
実戦でも必要十分な機能を有していることは実証出来ており


後は、本番を待つのみで



で、今年はどこに行くのか

まだ思案中。
14114604.jpg
久しぶりにクシタニのホームページを見てみると

アウトレット限定販売の文字が

すると

14182079.jpg
こんなのや

14192936.jpg
こんなのまで、リーズナブルになっているではありませんか

こないだまで、普通に販売していて

買おうかどうか毎夜毎夜カタログを見たり、ホームページを見たり

でも、高いしなあ

今の俺には買えねえやと、諦めて

最近は全くクシタニ製品チェックを止めてたのに

やっ、やばい!

ポチッとイッてしまいそう

また俺を悩ませるのかクシタニ〜



って、悩んで悩んでポチッとして
カートに入れて、いざ決済
ってなったら欲しいの全部売り切れてるやんっ!

悔しさ半分、衝動買いせずに済んでホッとすること半分
こんな夜更けに何を一人で悶々としてるんだか
R0011491_2.jpg
SHOEIジェットヘルメット

被った感触も、ア○イよりも頬のフィット感と全体を覆う包み方が断然良いです

シールドの長さも顎下まで覆ってくれてるので防風効果も期待出来そうです

カラーはクリスタルホワイトで、単なるホワイトと違ってメタリックが施されていて

ジーッと見てみると、キラキラ輝いて綺麗です

明日からの通勤が楽しみ

なんせジェットヘル新調は、9年ぶり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]