忍者ブログ
バイクツーリングやメンテナンス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0011526.jpg
街乗り通勤では、不満ながらも我慢出来たKSRの前後ブレーキも
六甲山の上り下りでは、どうしても限界がありフラストレーションが溜まりますし
恐い思いをする場面も。
00’年に購入以来、オーバーホールをしてなかったので
店主に急遽お願いした次第です

29800km(53300km)

R0011531.jpg
こうなる前に手入れしましょう、錆は出させてはいけません
細かいペーパーで傷をつけないように磨いて、錆を取り除きます
R0011534.jpg
スライドピンに段付きが見られます
これも交換しておきたいところです、今回は部品を注文してなかったので
後日に交換します。
段が付いていると、思うようにパッドが動いてくれず致命的なブレーキロスに
繋がる恐れがあります。
R0011537.jpg
出ましたヘドロ状態
ダイヤフラムも膨張しているので、要交換
本当は透明のオイルが入ってるはずなんですが・・・。
おそらく水分の混入により劣化が早まったようです
R0011539.jpg
全部品、丁寧に洗浄して組み込みます
R0011540.jpg
リザーバタンクが膨張していて、変形してます
これも今回注文してなかったので、次回交換です
フロント側も同じく、ダイヤフラムとリザーバタンクを再注文しておきます
R0011542.jpg
リヤブレーキパッドは、かなり偏摩耗を起こしていたので交換しておきます
予算オーバーですが、安全優先、命大切
綺麗に洗浄したから、気持ち良いです
R0011544.jpg
フロントブレーキも全てバラして綺麗に洗浄を組み込んでもらいました

私の鈍感ぶりは以前に実証済みですが、毎回同じような過ちを繰り返しているような気が。

KSRは毎日通勤で使用し続けること9年間。
5万キロを超えて走り続けて、これからもどんどん不具合は出てくるでしょうけど
定期的なメンテナンスを怠ってはいけませんね

怠ってたから、あんなにギトギト・ドロドロやったんですけどね
反省 反省






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 一人じゃないもんね
ヘルメットもブレーキも9年ぶり・・・
どちらも命に係わるものですよ!
もっと早くにね(^^)
店主 2009/06/30(Tue)19:43:55 編集
» おっしゃる通りです
手を、う○こまみれ
じゃなかった、ヘドロオイルまみれにして整備してもらいありがとうございます。

おっしゃる通り、命に関わるもの
お金で解決できるなら安いもんです

整備してもらってから、雨続きで山に登ってません
土日は通行止めやし
早くグネグネ道を走りたい衝動に駆られてます
ke-n 2009/06/30(Tue)23:04:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 二輪路 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]